2015年8月29日土曜日

ミーちゃんの裏側

警戒して中々ガラステーブルに乗ってくれなかったミーちゃんが、いつの間にか乗ってる!



急いでカメラを用意して撮影開始。



後ろ足の収まりが可愛い。
ミーちゃんの肉球はマーブル柄ですなー。


2015年8月24日月曜日

夜の猫

夜のオッドアイ君はお目目クリンクリン。




ミーちゃんは普段から黒目がちだけど夜はさらに真っ黒。


2015年8月18日火曜日

二匹の猫の防衛ライン

これがミーちゃんとオッドアイ君が喧嘩を起こさないギリギリの防衛ライン。
それにしても頭の大きさが全然違うw



やや緊張の面持ちのオッドアイ君。



天井付近に移動した黒目がちなミーちゃん。
相変わらず高い所が好き。


2015年8月12日水曜日

ミーちゃん廊下でぼーっと

まだまだ暑いですが、猛暑のピークも過ぎたようで猫達が廊下でゴロゴロする時間も増えました。
いやはや今年は暑かった…



じーっとこっちを見ている。
相変わらずミーちゃんは美猫よのう。



頭カキカキを連写モードで。


2015年8月7日金曜日

ガラケーを枕にする猫

目覚まし時計代わりに置いているガラケーを枕にミーちゃんが寝てました。
猫の頭の大きさに丁度いいんですかね。



1日の大半をベッドで過ごしているミーちゃんですが、暑くなってくるとメッシュ部分、さらに暑くなると鉄板部分に移動してきます。
やはり猫は涼しい場所を探すのが得意ですね。


2015年8月1日土曜日

猫のへそ天

なんて無防備な!
玄関のコンクリートが冷たくて気持ち良いのか、よくオッドアイ君がへそ天で寝ています。



ちなみに猫語辞典によりますと「へそ天」とは
猫が最もリラックスした時に見せるポーズ。
それが「へそ天」である。
ちなみに、猫のへそはヒトのへそとくらべて非常にわかりにくい。
猫のお腹をよ~~く見てみよう、一か所だけ禿げている部分があるはずた。
そう、そこがへそだ!!



猫の場合、乳首ですら分かりにくいのにへそとなるとさらに分かりにくい!