2012年4月3日火曜日

猫ブログにしてみる

2004年から続けてるこのブログ。
最近はTwitterのログ保管庫になっちゃってたけど、ミーちゃんを飼いだしてはや1年半。写真も動画もずいぶんと溜まってきたので、猫ブログとして再スタートしようと思う。新年度だしね。
��そもそもTwilogが勝手に動いてるからseesaaにTwitterまとめる必要もないんだよな…)

さて、とりあえず過去に戻ってミーちゃんが我が家に来た2010.11.03からスタートしてみよう。



DSC02547.jpg

同僚から「猫を拾って保護してたのだけど、子供が生まれるのでどうしようか困ってる」。子供が生まれるのは猫じゃなくて同僚ちゃんの方。中国から働きに来てる日本語バリバリの人だったんだけど、妊娠中でそろそろ入院って時期だったのね。そのうち中国に帰ってしまうわけだし、だったら俺が引きとるよと(わりと即決でw)その日のお昼休みには池袋サンシャインに入ってるペットショップに行ってキャリーを買いに。
11/3が祭日だったので同僚と待ち合わせして、池袋からタクシーで我が家に輸送。





187227977.jpg

なにはなくても猫にはとりあえずダンボール。まだちょっと挙動不審だけど、とにかくダンボールの中が落ち着くようだ。



187239516.jpg

もともと飼われていた猫のようなので、逃げ回ることもなくあっさり懐いてくれた。この1年半でも友達が遊びに来てもまったく怯える様子が無いので、人間に対しての警戒心がないのだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿