2009年7月21日火曜日

冷え冷えマットを買ってみた

よくあるジェル状タイプのものではなく、中に塩の結晶が入ったものという、何やら科学的でかっこいい冷え冷えマット
暑く寝苦しい夜は「冷え冷えマット」で超快眠のススメ - RX-7乗りの適当な日々

冷え冷えマット

買ってしまいました。
ちなみに自分が買ったのは90×90で税込 8,925 円。
試すにはちょっと勇気のいるお値段。


冷え冷え冷却マット(ハーフサイズ)ふとん・ベッド用【サイズ90cm×90cm】

冷え冷えマット

冷え冷えマット

簡単に言うと、塩の結晶が熱を奪って液体化します。
で、それが循環して熱を放出します。
そう考えると、面積が広いほうが冷却率がいいかもしれないですね。

冷え冷えマット

冷え冷えマット

触ってみると、結晶がゴソゴソしてます。

実際に使ってみた感想ですが、かなり冷えます
特に結晶状態の上に寝ると冷たい!と感じるくらい。
とはいえ、ずっと同じ所にいると温くなってくるので適度に寝返りが必要。

売り切れ続出ですね。
★HIE HIE MAT-冷え冷えマット★

0 件のコメント:

コメントを投稿