2009年5月21日木曜日

ExPodを「けいおん!」化してみた

河合楽器より発売されているポッドキャスト制作ソフトExPodがバージョン1.1になったとのことで、早速バージョンアップをしてみることに。

ポッドキャスト制作ソフト「exPod」がバージョン1.1へ!既存ユーザーは無料アップデート可能: Podcast journal - ポッドキャストジャーナル
ExPod バージョン1.1の新機能 | KAWAI コンピュータミュージック

これまで何度かexPodの記事を書いてきたけれど、

exPodインタビュー第十二弾に俺登場
KAWAI exPodシリーズ TitleCall
exPodを使ってもらった

今回は完全に、いや単に俺の好みの問題を解消する素晴らしい機能が付きました。

バージョン1.1の新機能として
キャラクターを自由に設定。
お気に入りのキャラクターと収録。お手持ちの画像ファイルをアシスタントやディレクターとして使用できます。収録がもっと楽しくなります。


今やるならアレしかないだろう。

ExPodけいおん!化

まずは、エキスパートモードからツール>その他の設定に進んでくれ。
登場人物のランダムに変えるのチェックボタンを外すと画像選択できる様になるので、用意した画像を選んでみてくれ。
そしたらexPodを再起動

ちなみに俺なら、

ExPodけいおん!化

アシスタントに平沢唯


ExPodけいおん!化

ディレクターに田井中律


残念ならがら秋山澪琴吹紬の出番はない。

ということで、早速バージョンアップしたexPodを使ってボイスブログ君の新コーナー「ほぼ日ボイスブログ君」を作ってみた。



もともとsakusakuっぽい番組をやろうと思ってボイスブログ君を作ったのだが、ある意味、非常に原点回帰的なものになった。




0 件のコメント:

コメントを投稿