2009年4月18日土曜日

メガネになりました

最近目の疲れが酷いので、色々と調べてみたらどうも視力が落ちたからだと判明。

ちなみに下の図が線が太く見えるところ、濃く見えるところ、細く見えるところ、かすんで見えるところがあると乱視だそうです。

乱視

特に左目が明らかに乱視なんだよなーと思いつつ、渋谷のメガネスーパーに。

視力検査したら、前回(といっても6年前か)の1.2から0.6にダウン!


店員「乱視と遠視ですね・・・」
俺 「遠視ですか?」
店員「失礼ですがおいくつですか?」
俺 「今年で35になります」
店員「言い方悪いんですけど、ちょっと老眼入ってますね」

Σ(゚д゚lll)ガーン

で、結局メガネを作ってもらいました。

メガネ

パソコンのお仕事されているのなら、ビュイ(b.u.i)レンズがいいですよと言われたのでそれにした。
よーく見るとレンズの表面に点々があるのね。

確かに近くを見るのは少し楽になった。
でもやっぱ長時間見てるとダメだわ。
眼精疲労からくる頭痛と肩こりでPC見るのしんどい。
ビタミンAを取らなきゃな。




0 件のコメント:

コメントを投稿