2008年10月29日水曜日

DS-10 EXPO 2008 行ってきた

26日、行ってきましたよDS-10 EXPO 2008
しかし・・・なかなか着きません。

あ!線路の向こうじゃん!

途中気づくも手遅れ。
えらい遠回りして会場の渋谷club axxcisに到着。
20081026d.jpg

すでにイベントは大盛り上がりで大盛況!
200人ぐらいいたのでしょうか?
20081026a.jpg

みんなの視線がステージじゃなく左右両脇だったのですが、なるほど理解。
DSの画面の映像は向かって右手のスクリーンと左手の液晶モニターに映し出されてます。
20081026b.jpg

4時間近くしゃべり続けた佐野さん、お疲れ様です!
20081026c.jpg

イベントの詳細や披露されたDS-10の裏技などはCloseBox and OpenPodさんのところに詳しく載ってます。
ほぼDS-10だけで4時間過ごした「DS-10 EXPO」レポート
こうして振り返ってみると本当に濃いイベントだったなぁと思います。

イベント終了後、次回オトダストの打ち合わせで入ったファミレスで俺以外のみんながチョコパフェを注文してビックリ!いやスイーツ(笑)
そして松尾さんとまー (fj)さんと、なぜか上海問屋について熱く語り合ってしまいましたw
いやーガジェット好きなら上海問屋は避けて通れないでしょう!
あ、あと個人的にはサンコー【レアモノショップ】もw

薄皮たい焼き あづきちゃん

三軒茶屋にできた、たい焼き屋さん。
いつも帰り道に前を通るので気になってた。

20081019a.jpg

けっこう並んでるんだよねー
20081019b.jpg

美味そうな焼き上がり。
いわゆる「羽根」がいっぱいついているが、これが後々・・・
20081019c.jpg

珍しそうな豆乳クリーム(130円)を買うことにする。
20081019d.jpg

焼き上がるのを待っている間、なんと!さっきの「羽根」が食べられるのだ!
ちなみにほとんどの人が待っている間これを食べてた。
20081019f.jpg

豆乳クリームの量がパネェ!
20081019g.jpg

シッポまでクリームぎっしり。
20081019h.jpg

二つ食っただけでお腹いっぱい。


ナイススティックのターン

ローソンストア100に行ったら、完全にナイススティックのターンだった。

ナイススティック(シュガーマーガリン)
20081029a.jpg

ナイススティック(粒アーモンド)
20081029b.jpg

ナイススティック(クランチチョコ)
20081029c.jpg

どれにしようか?散々迷った挙句、
20081029d.jpg

普通の買った。
ランチパックは冒険するんだけど、ナイススティックは冒険しない俺!

2008年10月22日水曜日

ジンジャードラフト

アサヒビールの新発泡酒「アサヒ ジンジャードラフト」飲んでみた。

20081021a.jpg

ちゃんとジンジャー入ってるみたいだね。

20081021b.jpg

なかなか美味かった。
確かにビール苦手な人にはいいかもしれないけど、なんか邪道な気もする。

それにしても、土屋アンナ老けたなぁ。
アサヒビールの新発泡酒「アサヒ ジンジャードラフト」 新CMは土屋アンナ×MONKEY MAJIK


2008年10月20日月曜日

日帰り尼崎

疲れたー。

日帰りで「あまりかん」してきました。
本当に工場だらけだった。
カルフールでうどん食べた。

帰りの新幹線。
隣に座った外国人が柿の葉寿司を器用に箸で食べだした。
その横で俺はパンをムシャムシャ食べてた。

なんだかなーと思った。



2008年10月18日土曜日

三茶de大道芸

外がえらい賑やかなので見てきたら大道芸やってた。

三茶de大道芸

ああ去年は見逃したんだよなーと思い、早速W61CACreative VADO Pocket Video Camを持って街中へ!

20081018e.jpg

20081018f.jpg

ってことで現在進行形なので、追ってまたビデオをアップしようと思う。

マイナー系こんにゃくゼリー

おお!まだまだ売ってるじゃないか!
見たことないメーカだけど。

20081018c.jpg

よし、99円だしここは大人買いだ!
聞いたことないメーカだけど。

家帰って食べてみたら、あのこんにゃくゼリー独特の食感がない

こ、こいつ骨抜きにされてる!
認めん、認めんぞ。


やっぱちゃんとしたの買わないとダメだわ。



ゆかりのたこ焼き

最近マイブームの原宿の居酒屋「ゆかり」。
原宿らしからぬ雰囲気と激安ぶりが大好きなのだが、ジェット氏が「あれポニョじゃね?」つーので撮ってみた。

20081018b.jpg

結構うまいよ

控えめにアピってるなぁw

実際のところ、結構美味かったです。
あとここは餃子が美味いんだよねー

関連記事
iPhone見せてもらった





2008年10月15日水曜日

BELKIN RockStar 買ってみた

色々とミニジャックの機器が増えてきたので買ってみた。

20081014b.jpg

どういうモノかというと、こういうモノなのだ。
Belkin Multi Headphone Splitter F8Z274


ま、簡単にいうとスプリッターにもミキサーにもなる。
これは先日買ったパッシブミキサー REXER MX-6に近いんだけど、やっぱミニジャックという部分が美味しい(ステレオだし)。
単純に考えれば10chのミキシング、10chのスプリットが可能。
内部でミキシングのできるDS-10なら5台繋げても問題なく使えるはず。

DTMマガジン2008年11月号に載ったよー

9/14にやりましたモバイルDTMイベント「オトダスト」の模様をDTMマガジン(本の方)さんに載せて頂きました。

20081014.jpg
俺のMacBookとVJプレイがちょっと写ってますw

何気に第二回目に向けて動いてます。
来月にはやりたいねぇ。

関連記事
DTMマガジンに載った!



2008年10月12日日曜日

Simon's Catは実在した!

猫って上乗っかってくるよね。
こうやって実際に寝てる間の行動を見てみると、猫って本当にツンデレな動物だよなー

Simon's Cat 'Cat Man Do'


Simons Cat (real)


2008年10月11日土曜日

ブライアン・イーノのiPhoneアプリ「Bloom」

おおついにイーノ先生までiPhoneアプリを!
これは試さずにいられん!

ブライアン・イーノのiPhoneアプリ「Bloom」は並みの音楽系ではない

youtubeにも動画上がってきてる。

Masuran "Bloom #1"


Bloom, iPhone ambient app by Brian Eno


Bloom - iPhone App - By Brian Eno


First Impression of Bloom


2008年10月10日金曜日

意味なしほーいち

のテレフォンショッピングの回がまとめてアップされてた。
なぜにニュージーランドの人がこれを上げてるのかわからんがw

Telephone shopping...? Vol.1


Telephone shopping...? Vol.2


うちもビデオあったはずなんだけどなー
「そっとテロリスト」とかも。

2008年10月9日木曜日

なればいい(the Spiders Cover)

スパイダースの名曲カヴァー。
ドラム16ビートすげーw
ギターのファズっぷりも中々。



作詞:オリベゆり
作曲:かまやつひろし
演奏:速水ユリとザ・マーブルス

騙されるねこ。

猫ってあんまり目が良くないのかな?



雰囲気だけで走り出しちゃってるよなー
これでも尻尾フリフリしてるから猫イライラしてるよねw

2008年10月8日水曜日

沖縄料理 うえずや

恵比寿横丁でランチがあるとのことで行ってきたよ。

沖縄料理 うえずや

オリジナルランチ限定 ラフテーせいろむしごはん
20081008b.jpg
見た目よりもさっぱりしてて食べやすかった。
もっとね、角煮みたいなやつを勝手に想像してたw

ミニ沖縄そば
20081008a.jpg
生まれて初めて沖縄そばを食べたんだけど、こういう食感なんだー
ラーメンとうどんの中間みたいな・・・うーんうまく説明できないな。

2008年10月6日月曜日

ELECOM 木のスピーカ

アマゾンのポイントが貯まってたので、なんかiPodまわりを買おうかと、最近買ってみたスピーカー。
ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85CH
大体四千円くらい。

20081005a.jpg

スピーカーじゃなくてスピーカっていう響きがいいねぇ。

ちなみにサイズはこれくらい(iPodと比べてみた)
iPodとかPC周りに置くにはちょうどいいサイズだ。

20081005b.jpg

ベッドにぴったりのサイズだったので、こいつはベッド用に決定!

20081005c.jpg

あ、白い方が微妙に高い!?



2008年10月4日土曜日

ネコ発見

さっき髪切りに行ったら、近くの公園にネコがいた。
人になれてる感じだったなぁ。

あくびしてる。
20081004b.jpg

爪シャキーン。
20081004c.jpg

ゴロゴロしてた。
20081004d.jpg

うーん、ザクティ持ってもう一度撮りに行くか・・・
でも、もういなかったらかっこ悪いなw

おちたかお

近所でよく見かける選挙ポスター。

20081004a.jpg

悪気は無いのだが、どうしても「落ちた顔」に見えてしまう。


2008年10月3日金曜日

だが断る!

二日酔いの時って無性にカップそばが食いたくなる。
なので100円ショップでいっぱい買ってきて常備してあるんだけど、、、

20081003a.jpg

よく見たら「あとのせサクサク」タイプじゃなかったみたい。

20081003b.jpg

なーんだ、先に入れておかないとダメじゃないか。






だが断る!



「あとのせサクサク」タイプじゃなくても、天ぷらはあとのせの方が美味いよ、絶対。


2008年10月2日木曜日

これはえがいの人が

また永上裕之周りが賑やかになってるなぁ。
これはえがい人とgoodhomeの揉め事のまとめより
最近の学生に起業家精神がなくなってきてる件について - これはえがいblog
と言うエントリーに対して
アピールばかりの口だけ番長を応援して 黙々と頑張る奴には見向きもしない - 変なオジサン♪
と叩きを決行
えがちゃんは凄いよ - IT戦記
amachangがコメントをする
そーですか、勝手に応援しててください - 変なオジサン♪
と、goodhomeが反論!
16歳の学生プログラマーと対談してみたよ!!!!! - これはえがいblog
これはえがい人が訳の分らない対談を決行wwwwwwww
XSSはそのページを信頼している人が多いほど脅威になりうる - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
ぼくはまちちゃんが、これはえがい人が言っているXSSの脅威がわからないについてレス。
はてなブックマーク - XSSはそのサイトを信頼している人が多いほど脅威になりうる - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
でこれはえがい人がぼくはまちちゃんに怒られる
●その他関連エントリー
えがちゃんのいいところ悪いところ - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記
アッピル番長について思う事 - 文殊堂
初心者いじめもほどほどにしてください。 - I want to be Ariadne
えがい人と話した - I want to be Ariadne
そろそろid:hiroyukiegamiについて一言言っておくか - ねこかわいい
Re:Moto - 永上裕之周りが再加熱。

長いコピペをしました。
長いコピペをしました。
大事なことなので2回言いました。

相変わらず釣り上手で、釣り場がはてな村に代わっただけって気もするけどw
ちょっと前にボイスブログ君でしゃべってもらってます。
530-これはえがい!永上裕之登場その1
download

531-これはえがい!永上裕之が加護ちゃん.inを語る
download

しかしid:goodhome氏の「黙々と頑張る連中を応援して欲しい」ってずいぶん押し付けがましい価値観だよな。
大体、えがちゃんを批判するのに人の名前を(伏字で)利用する必要あるのか?
自分が嫌いなら「俺はお前が嫌い」ですむ話じゃん。
なんで「みんなもお前が嫌い(のはず)」にしたがるんだろうね。

まぁ、えがちゃんがバカなのは否定のしようがない事実だけれども、実際に会ってみると普通の礼儀正しい青年だよ。
ちょっと声が大きいけどね。

あ、やべ。
でかい声はバカの特徴だ。

そろそろこの辺も実現させたいよね。
はてなブックマークで KY になる方法をネットラジオで解説‐ニコニコ動画(夏)
2008年09月07日 hiroyukiegami ニコニコにもアップしました。id:gadgetman おっしゃるとおりだと思います。id:ululun そうですよ!id:HolyGrailさん id:geekrさん id:goodhomeさんとか対談やりませんか!?

実際にえがちゃんに会ってみれば「こんなバカを相手に何をムキになっていたのだろう?」と思うこと必至。

それとも対面しちゃうとdisらずに和やかーに終わっちゃう感じの人たち?




2008年10月1日水曜日

タブレットを使ったSX-150風のVSTi

この人のサーキットベンディングっていつも面白いんだけど、今回のもすごいw

ESX-150 first practice


ブログに作り方も載ってますね。
http://blog.livedoor.jp/love_1kt/