2008年6月4日水曜日

コンピューターグラス

というものを買いまして。

なんでも
商品説明
「コンピューターグラス CG-010」は、掛け心地が良く長時間掛けても疲れないパソコン用メガネ(パソコングラス)です。反射防止コートを施したOAレンズを採用。視力低下や眼精疲労の原因となるフリッカー(チラつき)現象を防ぎます。眼に有害な紫外線をカット。また、可視光線透過率65%で、画面の眩しさを防ぎながら視界の明るさを保持し、色の識別を損ないません。プラスチックフレームタイプ。フレームカラー:クリアー、レンズカラー:ライトグレー。サイズ:60。
材質
フレーム/アセテート、レンズ/アクリル

とのこと。

最近目の疲れが酷いので、半信半疑で購入。
実際届いてみると、かなり軽いですコレ。

20080604a.jpg

確かにコーティングっぽいのが施されているのがわかります。

で、PCの前にかざしてみると。

20080604b.jpg

かなり光を遮断しているのがわかります。
動画や写真を鑑賞するにはちょっとアレですけど、PCで作業をする分には十分な明るさです。
私もですが、長時間ディスプレイを見つめるような仕事の人には中々オススメです。

20080604c.jpg

あまりコレをかけて仕事をしているところを他人に見られたくないですけどねw
そしてなぜかヒマナイヌTシャツ(ジャンケン大会で当てたもの)

0 件のコメント:

コメントを投稿