2008年5月16日金曜日

YouTube、投稿ビデオの視聴者分析が可能に

すげーな、これ。
いくつかサンプルとしてマイ動画の視聴者分析をキャプチャしてみた。

YouTube、投稿ビデオの視聴者分析が可能に


写真:1(写真をクリックすると大きくなります)
youtube_demographics1.jpg
KORG KAOSSILATOR 02:05
追加日: 2007年11月10日 08時12分23秒
再生回数: 29,927

これは意外と幅広い年齢層。
女性が7%というのも、他のマイ動画よりかなり高い数字だった。
まぁ、65歳で申請してる人が本当に65歳なのかは謎だがw


写真:2(写真をクリックすると大きくなります)
youtube_demographics2.jpg
初音ミク×さんまの名探偵 00:50
追加日: 2007年09月13日 02時06分23秒
再生回数: 18,806

もろにファミコン世代ですな。
同世代にウケるとちょっとうれしいね。


写真:3(写真をクリックすると大きくなります)
youtube_demographics3.jpg
my bloody valentine night! vol.4 02:48
追加日: 2008年02月16日 08時01分39秒
再生回数: 991

再生回数が少ないので、データとしてはあまり意味ないかもしれないが。
それにしても「25-35」だけって・・・偏りすぎだろ!
シューゲイザー世代どんだけ~

0 件のコメント:

コメントを投稿