2008年4月16日水曜日

シャンパンタワー

二月にマンガジャパン/デジタルマンガ協会「合同新春の会」という会合の撮影をさせて頂いたのですが、そこでDMX-HD1000で撮ったシャンパンタワー!

20080225a.jpg


ラ・スル・グロワ ディフィ ロゼ
というシャンパンが使われていました。
ロゼのシャンパンってすっごいまろやかで口当たりがいいです!
��仕事中にもかかわらず一杯飲んでしまいました)

20080225b.jpg

これが注がれるとめっちゃきれい!

20080225d.jpg


こちらの方にもシャンパンが注がれている様子が写ってますねー
マンガジャパン/デジタルマンガ協会「合同新春の会」

そうそう、Macからマックの原田泳幸氏の見事なドラミングに驚きました。
ジャジーなアレンジのルパン三世のテーマがめっちゃかっこよかったです。
最初にリハを眺めていたときは、普通にバンドの方かと思ってました。
すいません(笑)

動画の方もありますね。
ビッグ錠先生の軽快なタップダンスがかっこいいです。



あと動画には出てこなかったですが、ビッグ錠先生がタップダンスの時にかけていた「だんな~飲ませてちょうだいな~」って曲がすごい脳裏に焼きついていて、誰の曲なんだろうと検索していたら、エノケンの「ダンナ」とう曲だとわかりました。

アメリカンポップスの「ダイナ」のパロディだったんですね。
「狭いながらも楽しい我が家~」も確かエノケンだったような。

どちらもお酒が無性に飲みたくなる名曲ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿