2007年6月16日土曜日

オールザッツYahoo!検索

昨日行って来ましたー

ジャンクの花園presents オールザッツYahoo!検索
http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/47460478.html

めちゃくちゃ面白かったです。
ヤフーの検索チームの方がたくさんいらっしゃって、
とても興味深い話が聞けました(座席席をヤフーさんが占拠!)
もちろん現役のヤフーサーファーの方がたくさんいらっしゃいまして
wiiの検索を手がけている方、アダルトカテゴリを担当されてる方など(笑)

そして中盤は、バッファロー吾郎!!!!!!!!
もちろん生で見るのは初めてです。
竹若さんはテレビで見るより、ずっと若くて男前でした。
木村さんは、テレビのまんまでした(笑)

あっという間に時間が過ぎてしまうくらい面白かったです。
それにしても同じ名前の漫画家さんがいたとは驚き!

そして終盤、司会のDJ急行さん、セラチェン春山さんによる
お客さん参加によるwiiの検索ゲーム「ラス語検索」。
絞り込んだつもりが検索数が増えたりするハプニングなどあったりして、
ヤフーの検索部長さんによる
「刻々と登録数が増えているからです。うちのスタッフは優秀ですから」
という言い訳が面白かったです。

最後はなんと全員にTシャツプレゼント!
最後まで太っ腹なヤフーさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿