2006年7月16日日曜日

やつらの足音のバラード

MacBookにBootCampでXP入れ終わり、かんぱーい気分で酒飲んでたら
他のPCがウイルスにかかっちゃって(嫌がらせのようなタイミングですわい)
久しぶりの重症で、ずーっとその復旧作業してましたふらふら

20060715.jpg


やつらの足音のバラードを聴きながら、ぼけーと考えていた。


もう6年くらい使ってる。
前住んでた東林間のアパートからの付き合いだ。
ヤフオクの中古で買ったんだけど、元々はPenIIの400だったかな。
いろいろ改造したりなんだりで割と最近まで使ってたけど、
何もなかった今のアパートに一緒に引っ越してきたんだよな。

「2005年11月26日-PC買った」が来てからは、そっちがメインマシンなんだけど
愛着もあるし、こいつにしかインストールしてないプログラムとかもあるから
まだまだウイルスごときで引退させるわけにはいかないのだ。

何もなかった私の部屋も、色々なモノが増えて色々なモノが去っていった。
年月と共にお前もまた、過去の遺物となり去っていくのかもしれない。

MBのLANが死んだり、HDDの不良セクタも増えてきた。
音もかなりうるさいし、ビデオメモリーなんてたったの4MBしかない。


でも、これからもずっとお前とは仲良くしていきたいのです。


最新鋭のMacBookが我が家にやってきても、お前を見捨てたりはしないから。
二日に一回ぐらいは電源入れるから。

だからお願い。壊れないで!

0 件のコメント:

コメントを投稿