2006年6月1日木曜日

PeeVeeと劇あれでデスクトップビデオブロガー

デスクトップビデオブロガーで検索したら1件もなかったので

私の造語だということがわかりました。

meb2.0な感じでいいですよね。わかんないけど。

えと、まずは[PeeVee] ピーヴィー
アカウント持ってたけど、全然使ってなくて。
ビデオiPod対応の動画共有サイトPeeVee.tv、利用容量や再生時間が無制限になったらしいので
これまた、いつの間にやら性能アップしていた劇あれのテストも兼ねてUPしてみた。


良い点
・容量無制限になった
・高画質Flash FLVになった(YouTubeよりキレイ!)
・なんとm4vでダウンロードできる(iPodで見れるということ)
悪い点
・UPしてもすぐには公開にならない(人が審査してるってことですな)
・対応フォーマットがイマイチ(DivX6やWMV9やH.264に対応してないっぽい)
あ、孔明ちゃんもPeeVee使ってたのか。
うーわめっちゃ画像キレイですやん。
結論
・高画質で見せたく、尚且つ著作権完全クリアなものはPeeVeeへ。
・動きの激しいものはYouTubeよりPeeVeeの方がかなりキレイ。
・PeeVeeからdodolookのようなアイドルが生まれたら、サイトの知名度は一気に上がる。
・YouTubeとPeeVeeは競合ではなく、使い分けるのがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿