2005年4月29日金曜日

428K EXPO 2005 24時間ネットサーフミュージック

ということで今日はネットラジオ話その2です。

只今、ねとらじでやっている
428K EXPO 2005 24時間ネットサーフミュージック
パーソナリティのエレキベースのサカモトさんは
3年前になんと出演しているのです!→第96回(2002.11.18)
ワイキキレコードの音源とかかけさせてもらったり
キンクスマニアの林君と話が盛り上がったりと。

考えてみるとabcdefg*のヤングタンのイシカワさんとかも
��当時はセレクテッドファンデーションですな)
昔、エモやんと「ミツルさんの中の人」と一緒に
FM湘南の番組に出てたりしてたんですよ。
��エモやんはセレクテッドの録音も手伝ってる)
で、イシカワさんやふるや君の後任で
私とカワヴェリが出演するようになったと。
ふるや君や竹村君はチョコシン時代に「ゆーことぴあ」
一緒にチケット手売りしたことあったな??(笑)
もう8年くらい前かな。
ほんとここ10年で時代ってすごい変わったよね。
20050429.jpg

SeesaaのRSSラジオ

以前からポッドキャスティングに力を入れているSeesaaだが
RSSラジオなるものが!こりゃ画期的ですね。








*試しに勝手にサンプル貼ってみた*
まだ詳しいことは言えませんが
「イッチャwaナイト」のリニューアルはSeesaaの予定なのです。
番組内容も大幅に変わる可能性大!?
そんな矢先にRSSラジオなんてニュースがあると
師匠ヒロエもんが突然MTにログインできなくなったのも
何かの啓示かと (゚0゚;)あ!
まだまだ面白いことやりまっせ!

2005年4月27日水曜日

モビゾーのテスト


SH-53にて撮影。
MovableType APIのエンドポイントURLが
��??だったけど無事解決。
http://ドメイン/mtのディレクトリ/mt-xmlrpc.cgi
だそうだ。

パイポティッカー復活!

したそうです→【PAIPO READER】

こりゃ便利だわ。
前に似たようなサービス見たけど有料だったんだよなぁ。
早速、メインページと個別エントリーに貼ってみた。

2005年4月25日月曜日

mixiプレミアム入っちゃたー

入っちゃたー!(カタコト風に)

hamati.jpg
フォトアルバムやりたいだけです。
というのも、フォトアルバムの機能で積極的に
お笑いを狙ってる人ってほとんどいないのよね。
私のようなハエ男には
芸術風の写真撮るの無理っすからねぇ。
「無理っすからねぇ」って山川恵里佳っぽいな??
なんとなく。
うわ??すげぇ勢いで足跡付いてるよ。
ま、想定の範囲内だけど。
45121.jpg

尼崎市のJR福知山線で電車が乗用車と衝突脱線

JR福知山線で電車が乗用車と衝突脱線、負傷者多数

20050425a.jpg
20050425b.jpg
20050425c.jpg

2005年4月23日土曜日

Googleのページランク

最近、Googleのページランクが更新されたみたい。
噂じゃ3ヶ月ごとに更新されるらしいね。
で、自分がやってたの見てみた。

ボイスブログ君 0→3
Podcaster 0→2
轟音ギター 3→2
JUGEMのブログ 2→3
FC2のブログ 0→2
エキサイトのブログ 0→0
YOUTY 0→3
3から4にするのが難しいんだよなぁ。

2005年4月21日木曜日

clover20040128jam

ファイル整理してたら
去年くらいにやったcloverのjamが出てきた。
この日はドラマーが休みで俺が遊びでドラム叩いた。
これでもかつては
栃木のキース・ムーンと呼ばれていたので(ウソ)
まぁいいじゃない。




























Vo&G:なすたけ
G:中山
B:こいでん
Dr:アサカワズ

2005年4月20日水曜日

久しぶりにmixiとキヌガサにログイン

特に忙しかったわけじゃないけど
「明日でいいや」みたいな感じでちょっとサボってたSNS。
そういえばmixiやつれなる言葉もあるらしい。
やっぱ、たまにサボれるぐらいの気楽さが欲しいやね。
でも「ねこ」から「ピューマ」になったから超強い気分。

全然関係ないけど、俺もコンクラーベしたい。
白い煙→決定、黒い煙→未決、らしいのだが
俺ならもっと煙の種類を増やしてコンクラーベしたい。

青い煙→ ドンキに深夜2時に集合。
赤い煙→ 一泊二日だった新作ビデオが一週間レンタルに。
灰色の煙→ もうどっちでもいいや。みんなローマ法王だよ。
白い液体→ 変質者だ、逃げろ逃げろ!
腹黒いアイツ→ お前って結構子供に人気あるよな。
黄色いハンカチ→ カツ丼とラーメン、その前にビール。
実写版レインボーマン→ 白黒じゃん。

2005年4月19日火曜日

マック新メニュー

早速、¥100円マックのマックチキン食べてみた。

20050419.jpg

美味しかった。
あとアップルパイも100円なのが嬉しい。

2005年4月16日土曜日

2002.05.19

ふと思い出してみた。
初めてトークを編集したのはいつだったか?

2002年5月19日
ヤングスの海老名シュガーでのライブ後の打ち上げ。
エモやんがMDを居酒屋のテーブルの中央において録音。
ブログもポッドキャスティングもない時代にネットで発表。
今考えてみると・・・早かったな。

ということで3年ぶりに再アップ!




























2005年4月15日金曜日

スカイプで初ミーティング

やってみました&録音してみました。




























河原美代子コミュ

mixiにあるだろなーと思ったらやっぱりあった。



まとめサイトもあるようです。

HIPHOPの有名なCDジャケのパロディが多いんだけど
なにげに真須美がいたりして笑った。

074-師匠、さっさと引越し!by ボイスブログ君にて
師匠と河原美代子の師弟関係が明らかに!

2005年4月12日火曜日

ホンモノ

耳をつんざく“音”の凶器、主婦を傷害罪で逮捕

20050412a.jpg

やっぱホンモノはスゴイね??。
ネットの世界はとかくエセ基地外や自称基地外ばかりで
中々、ホンモノに出会うことがない。

20050412b.jpg

やっぱホンモノは顔が違うよ、顔が。
これ見て「ただの構ってちゃんかな?」
なんて思えないでしょ。

20050412c.jpg
この人が「私って友達からよく変だって言われるの??」
なんて言いそうにないもの。
ニュースキャスターが
「話し合いで解決出来なかったのでしょうかねぇ」
なんてコメントしてたけどさ、
20050412d.jpg
布団を庭に干してまーす!














だよ。














何を話し合えばいいの?

2005年4月11日月曜日

2005年4月10日日曜日

花見してきた

めちゃくちゃ体調悪くて
行くかどうしようか迷ったけど行ってきました。
エモやんはなんと早朝の6:30から場所取りしてたらしい。

SH530135.JPG

公園のすぐ隣りには墓場が!


SH530132.JPG

盛り上がってます。


SH530133.JPG

お隣りではフラフープが!

SH530138.JPG
到着早々に
「アサカワズ顔が死んでるよ!」と指摘される。
それもそのはず。
この写真の数時間前に家で3回も嘔吐したのだから。
今こうしてブログ書いてても、なんか喉が痛い。
また風邪ひいたのかもしれん。
エモやんが「隣りに負けた」と連呼してたのが面白かった。

2005年4月7日木曜日

ユビキッタス&花見やります

4/10(日)の花見の詳細が決まりました
勝手に目印としてダンボールに描いたサクラ
を持っていこうかと思っています。

SH530125.JPG
う??いて??、空き缶でサックリ。

SH530126.JPG
今年初アイス。
毎年初アイスはジャンボモナカと決めている。うそ。
あとシン・トーとかいうベトナム風果汁飲料。

2005年4月4日月曜日

ぶろっぐぴんぴん

どうにもケロログボイスブログ君からのTBが
うまく送れてないみたいなのでぶろっぐぴんぴん
というのを導入してみた。

すげ??便利じゃん、これ!

あと、気が付いている方もいると思いますが
ハイクブログっての始めました。
近日、師匠もやり始める予定なのでお楽しみに!

それと4/10(日)にオダサガの公園で花見をやる予定。
そのうち師匠ヒロエもんの方からアナウンスがあるかと思います。

2005年4月1日金曜日

今日はエイプリルフール

なので今から大嘘つきます。
今日一日、僕は初代C.C.ガールズです。
間違いありません。

あとEXIDNA??エキドナ??を絶対に買う!