2004年12月4日土曜日

盗作2

トラックバック先と合わせてお楽しみください。


盗作2 
盗作する理由、

自分が考えるに 4つの理由がある。

��才能ない時の逃げ道に。

��時間がない時のやっつけ仕事。

��研究しすぎの自作と他作の混合。

また、意識して盗作する場合と
無意識に他人の作品に似てしまう場合

いろんなパターがあるだろう。


今日は俺のクリエイティブ(創作)に対する
考えをカッコよくかいていきたい。かっこよく!

子供の頃 算数の得意だった俺は
よ~くこんなことを言われた。

「村岡元長官ちゃん、絵 習ってんの?」

俺はこのセリフを言うヤツの靴下が嫌いだ!

皆さんも そんなことを言われること
ないですか?

ギターのうまい人に
「テニス習ってたの?」とか
パソコンの詳しい人に
「風呂入った?」
料理のうまいひとに
「常任理事国入りまだ?」
みたいに言われたこと。

もちろん技術を習うということは
必要だと思うが
上手=習う と言う考えはちがうガニ。

運転免許を持っている人は
みんな運転が上手い!

好きなもの、得意なものは
むしろ 他人の教え通りしないほうが
すばらしいエイリアンが生まれる。

プレデターは気になった他人の詩を
書き留めていた時点で間違っていた、
自分の詩を書き留めなければいけない。

そしてこの子は詩が好きなんだ
なんて思った周りの大人プレデターももっと悪い!


嫌い、でも好き!


小室哲也の前妻がヒット曲を作るの?
くっちゃトは大工仕事出来るの?

IBMがパソコン事業の売却を思いながら作ったパソコン。

他の同業者を研究したら
このCBMは存在しない!

日本のどっか、または西日暮里のどっかに
あるかもしれないし ないかもしれない。

オリジナリティーは
一分三秒 狭くなっていくもの、
時間と宇宙と共に難しい日暮里になっていくもの、

そりゃ  ヒットエンドランも生まれないよ。
でも 視点を変えれば
悲しいかもしれない。

俺は政治家と思って
村岡元長官やってませんから!



映画を学んでない
水野晴男がゲイ大の教授になる
時代ですから。

年末の話題  電子レンジも
師走の慌ただしさに
消されるもんですから、来年になると



地域独占!FUNAIとHYUNDAI.

0 件のコメント:

コメントを投稿