2004年12月31日金曜日

2006年もよろしく!

少し早いけど。

JUGEMは夏ぐらいから
FC2は12月から始めたわけですが
こんなしょーもないブログに付き合って下さった皆さん
語り尽くせぬ青春の日々、時には傷つき時には喜び
肩をたたきあった、あの日


途中で乾杯が交ざってしまったのでこの辺で。





2005、6年もよろしく!

2004年12月28日火曜日

今年の紅白&買いたいCD



何となく白組が勝ちそうな気配です。


そんなことはどうでもいいんですけど
アマゾンのマーケットプライスで頼んだ
愛のプレリュード ソングス・コンポーズド・バイ
ロジャー・ニコルズ&ポール・ウィリアムス
届きました。
送料考えたら、新品でも良かった気がするがまぁいいや。

いや~最高です。
こうなると俄然

サムデイ・マン/ポール・ウィリアムス


ロジャー・ニコルズ&スモール・サークル・オブ・フレンズ
なども欲しくなってきます。

あと、ソフトロック特集には必ずと言っていいほど出てくる

ビギン/ミレニウム

あとはカンタベリー周辺ので欲しいのがいくつか。


あ~こんなことではいつになっても
憧れのフナイのDVDレコーダーが買えなくなる!


2004年12月27日月曜日

M-1グランプリ2004

大方の予想通り、アンタッチャブルが優勝した。
ほぼ納得できる順当な結果だったと思う。
個人的にはタカアンドトシを応援していたので
中々の健闘ぶりで嬉しかった。

アンタッチャブルのコントを始めて見たのは
98年にフジでやっていた「ブレイクもの!」という深夜番組で
当時から現在のスタイルは完成されていた。

同番組でやっていた目撃者ネタをキャプってみた。



この頃って柴田はメガネしてなかったのね。


伊集院光のラジオを聴いている人なら
山崎=いじめられキャラのイメージを持っていることだろう。
もしくは、くりぃむしちゅーを入れたパワプロ仲間として。

そういえばテレ東で伊集院とゲーム番組もやってた。
これも面白い番組で、ゲームの紹介よりも
アンタッチャブルの罰ゲームとかを楽しむ番組だった。

おめでとう、アンタッチャブル。

2004年12月25日土曜日

何じゃこのスパム?

クリスマスだからでしょうか。
こんな素敵なメールが届きました。


差出人 :
送信日時 : 2004年12月25日 15:13:10
宛先 : ********@hotmail.com
件名 : 貴方様の整理番号は115です。決定しました。

| | | 受信トレイ


貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなって
おります。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特
典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
tim_keizoku_25@yahoo.co.jp

お待ちしております。
��4時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なく
ご利用頂けます。
tim_keizoku_25@yahoo.co.jp


PS.ジュゲピが落ちているようなので一時的に外しました。



2004年12月24日金曜日

またラピュタですか?



面白いですけどね。
クリスマスっぽいし。


今年も残り後わずか。
結局CDはペイブメントのクルーキッド・レイン~デラックス・エディション
しか買わなかったな~なんて思っていたのですが、
アマゾンで衝動買いしました。
今年2枚目のCD購入となりました(しかもどっちもアマゾン)


愛のプレリュード ソングス・コンポーズド
バイ・ロジャー・ニコルズ&ポール・ウィリアムス


モンキーズの「サムデイ・マン」って曲が好きだったんですが
この人たちが提供してたんですなぁ。

クリスマス三部作

少し早めのアサカワズサンタからのプレゼント





2004年12月22日水曜日

タモリ容疑者?

ぼけ~っとテレビ見てたら「タモリ容疑者が~」

え!

な~んだ、田守容疑者かぁ。


実は偶然キャップってたのです。
こんな感じで流れた>タモリ容疑者(0.3MB) 

どう?一瞬え!ってなるでしょ。



おまけ


リスキーな頭の堀さん。

エロチャリ

ふとネットでみかけた「エロチャリ」なる文字。

エロチャリ?

妄想と股間を膨らませながらクリックしてみると



あれ?別になんてことのない折りたたみ自転車。
さてはサドルに仕掛けが?などと思っていたのだが
エロチックデザインワークス会社が出してるからエロチャリらしい。





追伸
JUGEM TEMPLATER 同盟
フラットの3カラム版があったので使用中。
背景をエイリアン3にしているのは特に意味は無いです。


2004年12月21日火曜日

12/18 忘年会の模様 

FC2のブログがうまくキヌガサやパイポに反映されないので
しばらくはJUGEMにコピペしていきます。
繋がりにくい時はFC2ブログ@轟音ギターへGO!


12/18に行われた忘年会(3.2MB)
場所:エモーション宅
撮影:アサカワズ

今回の挨拶はHEY!ヨースケです。
挨拶の後はアコギによる「無きゃ食べられない」ライブです。

「無きゃ食べられない」ライブの由来は
全ての料理を食べ尽くしたHEY!ヨースケが発した
「あると全部食べちゃいますよね~」に対してアサカワズが放った
「無きゃ食べられないからね」という返事に端を発してます。

だって、無きゃ食べられないじゃん!

2004年12月20日月曜日

FC2に移行します

さよオナラJUGEM 


これからはこちらで>FC2ブログ@轟音ギター

まぁワシがプレデターなら、
JUGEMはエイリアンってことで。

ところで田臥って何だったの?




2004年12月17日金曜日

2004年12月16日木曜日

RSSリーダー

あちこちから出てる。
とりあえず「PAIPO READER」はキヌガサの特典として使用していたが
最近になって一般ユーザーも使用できるようになったらしい。

ちょっと試しに他のRSSリーダー使ってみた。

goo  >専用のブラウザが使いにくい。
Headlines.jp(β)  >シンプルで好きかも。
livedoor Blogリーダー  >登録がメンドクサイ。


あちこち登録してたらチャーハン食べたくなってきた。
なんでかね?





2004年12月14日火曜日

むしろ引っかかる人間に会ってみたい。

この前、メールありがとう♪
今度・・会えるんだねッ...
早く会いたいね♪ 涼子
runrun@coffee.ocn.ne.jp



2004年12月11日土曜日

2年・・・忘れてた

そういえば昔、ヤプーズもやってたワ。
こんなのとかこんなのとかまだ残ってるんだね。

ビックリ!




「ビックリ!砂金缶」
家にいながら砂金採りが出来る素敵な缶詰



2004年12月10日金曜日

エキサイトブログ

に手を出してみました→exciteブログ@轟音ギター

「重い」をイメージ検索して見つかった画像。
ちなみにJUGEMにアップロードしないでimg srcで表示してみた。


地球が無くなるくらい重いな、こりゃ

エキサイトブログに完全移行するかは、まだ様子をみてから。
なにせあっちはジュゲピや忍者が使用できない。


JUGEMよ、このままでいいのかい?

2004年12月8日水曜日

it has a nice ring when you laugh at the low life opinions

書くべき日常が無いのか。
日常が書くに値しないのか。

困ったものだ。

具がキャベツだけのお好み焼きを食べながら
中途半端に冷えた烏龍茶を流し込んだ。


さぁ、ここでサビだ。




2004年12月6日月曜日

メリークリスマス!

メリクリ!

中津川河川敷にて行われた「川にサンタがやってきた」完成です。

ダメ人間サンタ達が繰り広げる、11月下旬のBBQ。

早い?
いいえ、私はそうは思いません。
海は死にますか?山は死にますか?
プレデターが死にますか?エイリアンが死にますか?
おしえてください。
どっちが勝つの?




2004年12月4日土曜日

盗作2

トラックバック先と合わせてお楽しみください。


盗作2 
盗作する理由、

自分が考えるに 4つの理由がある。

��才能ない時の逃げ道に。

��時間がない時のやっつけ仕事。

��研究しすぎの自作と他作の混合。

また、意識して盗作する場合と
無意識に他人の作品に似てしまう場合

いろんなパターがあるだろう。


今日は俺のクリエイティブ(創作)に対する
考えをカッコよくかいていきたい。かっこよく!

子供の頃 算数の得意だった俺は
よ~くこんなことを言われた。

「村岡元長官ちゃん、絵 習ってんの?」

俺はこのセリフを言うヤツの靴下が嫌いだ!

皆さんも そんなことを言われること
ないですか?

ギターのうまい人に
「テニス習ってたの?」とか
パソコンの詳しい人に
「風呂入った?」
料理のうまいひとに
「常任理事国入りまだ?」
みたいに言われたこと。

もちろん技術を習うということは
必要だと思うが
上手=習う と言う考えはちがうガニ。

運転免許を持っている人は
みんな運転が上手い!

好きなもの、得意なものは
むしろ 他人の教え通りしないほうが
すばらしいエイリアンが生まれる。

プレデターは気になった他人の詩を
書き留めていた時点で間違っていた、
自分の詩を書き留めなければいけない。

そしてこの子は詩が好きなんだ
なんて思った周りの大人プレデターももっと悪い!


嫌い、でも好き!


小室哲也の前妻がヒット曲を作るの?
くっちゃトは大工仕事出来るの?

IBMがパソコン事業の売却を思いながら作ったパソコン。

他の同業者を研究したら
このCBMは存在しない!

日本のどっか、または西日暮里のどっかに
あるかもしれないし ないかもしれない。

オリジナリティーは
一分三秒 狭くなっていくもの、
時間と宇宙と共に難しい日暮里になっていくもの、

そりゃ  ヒットエンドランも生まれないよ。
でも 視点を変えれば
悲しいかもしれない。

俺は政治家と思って
村岡元長官やってませんから!



映画を学んでない
水野晴男がゲイ大の教授になる
時代ですから。

年末の話題  電子レンジも
師走の慌ただしさに
消されるもんですから、来年になると



地域独占!FUNAIとHYUNDAI.

2004年12月3日金曜日

14歳教え子にみだらな行為 米の24歳女性教師

珍しく1日2つも日記を書いちゃう!
いや!これは書かずにはいられない!




米国でこんな事件が!14歳教え子にみだらな行為 米の24歳女性教師
刑が確定するとかなり重罪らしい(30年?)のだが
14歳教え子はまんざらでもない御様子で被害の意識は無いとか(当たり前か)
こうなってくると、何が悪くて何が悪くないのかサッパリわからん。

ただ一つ言えることは






うらやますぃ



エスキモー チェリオ ストロベリーチョコ



激ウマですよ、このアイスは![:ラブ:]
阿藤快(阿藤海)も大絶賛!



2004年12月2日木曜日

マジカルパワー

11/4の日記にも書きましたが
mixiに磯野波平コミュを作ったらマジカルパワーマコさんがいて、
本物?と思っていたら物凄い勢いでマイミクを増やしていて
磯野波平コミュで発見時は20人くらいだったのが、今や300人超。


ブラックホールに吸い込まれるように、クリックしてみたら
マイミクの申請とメッセージが・・・


フラッシュの出来るデザイナーさんを探されていらっしゃいます。
興味のある方はメッセージやメールなどしてみては如何でしょうか。


紹介文まで書いて頂き、
この嬉しい気持ちを昨日のマツケンサンバで例えようと思います。







2004年11月26日金曜日

Chill Out

そんなワケで
��度寝の時はKLFの「Chill Out」とかを聴きながら
��オリビアを聴きながらは杏里ですが)最後まで聴き終えることなく
夢の中に確率変動突入です。

そろそろ睡眠誘発のための音楽を詮索してみようかと思うのですが

やっぱ







喜多郎?


やっぱ基本は宇宙路線ということで。

2004年11月22日月曜日

Perfect Sound Forever



ペットボトルのウイスキー。
トレモロの壊れたギターアンプ。

飲みすぎはイカン。
しばらく酒は止めよう。

2004年11月20日土曜日

キャン☆ドゥ創業祭



11年目とは驚きだ。
が、そんなことはどうでもいい。


プリングルス・・・ハァハァ
ポテチ界における叶姉妹。
これぞセレブ!!!!

確かにこれが100円なら目玉商品だ。
この際だ、シリコンのオッパイだろうが何だろうがいいじゃないか。

サイフも寒い今年の冬。
コンビニブランドやSHOP99のポテチばかり食い歩いてきた。


旅人は最後の力を振り絞って中央林間の中心で叫んだ!



今年最後のプリングルスを食べてみたい!




ただ一つ、キヌガサの日記でも書いたが
近所(といっても割と微妙な距離)のマルエツまで行かなければならない。





(といっても割と微妙な距離)

(といっても割と微妙な距離)

(といっても割と微妙な距離)




「世の中狭くなりましたね」

人は言う。




全然そんなこと無い。




縮まれ!俺とマルエツの距離!
知っているぞ!ハワイがどんどん日本に近づいていることを!
一年間に数センチだか数メートルだったはずだ!(うろ覚え)

あのワイハーが近づいているのだぞ!
なぜもっと近づかんのじゃ?マルエツよ?
俺とお前が手を組めば世界を征服できる!
俺とお前は‘ともだち‘じゃないか?(最近、20世紀少年読み出した)



晴れてるなぁ、今日は。

2004年11月19日金曜日

書ける、書けるぞ!

2001年からweb上で日記を書いている。
今年になり、ジュゲムでブログに手を染め
今ではキヌガサでも日記を書いている始末だ。

書き始めた当初、友達に「どうせ続かないよ」と言われた。


この数年間、私が日記を続けることが出来たのは
多分、全てを書ききらないからだと思っている。


書きたいことが10あったら、6くらいで止めておく。
私のような素人はそれぐらいでいいのだ。
次の日、それでも残りの4を書きたければ書けばいい。

私の場合は1日経つと、どうでもいいやってことが多いし。



書かなくてもいいことは書かない方がいい。
言わなくてもいいことは言わない方がいい。
それでも時々は暴走して、失敗することもあるのだから。

だって





アンドロメダ星人だもの by 相田みつを









ね、これくらいが6なのよ、(・e・)ひよこまーく

2004年11月17日水曜日

こーゆーのが一番凹む

今日、仕事先で年末の勤務日程の話をしたんだけど
ワシ、大晦日は仕事っぽい。


別にそれはかまわんのじゃよ。
問題はその後のやりとり。


パートさん:「大変ね~アサカワさん、大晦日に彼女と過せないなんてねぇ~」

俺:「え!?あっ・・・そ、そうですね。あ、でも平気っすよ!」






そりゃ、平気さ!








一人ぼっちの大晦日は今年で四年連続だからねっ!








・・・私なりに「適切な答え」を考えてみた。


解答例1:
「そんなぁ~彼女なんていないっすよ、俺。誰か紹介して下さいよ~」

彼女がいないことをパートのおばちゃん(平均年齢50歳)に発表してどうする?
いや、そんなことしてなんになる?



解答例2:
「普段からラブラブっすから。大晦日とか関係無いっすから、俺達」

こんなウソをついたら、俺が死にたくなっちゃうよ!大晦日前に!






なんていうか・・・






今現在彼女がいないことに関しては、何の後ろめたさも後悔もない。

間違いない!








ただ一つ。




俺に彼女がいることを前提として・・・・

会話よ!進まないで!







彼女が「いる」という設定でウソをつくことほど悲しいものはない。








私のカラオケの18番。
beach boysのin my roomの言葉を借りよう。



1963 the beach boys
writen by B.Wilson/G.Usher

There's world where I can go
And tell my secrets to
In my room, in my room (In my room)

In this world I look out all my worries
And my fears
In my room, in my room (In my room)

Do my dreaming and my scheming
Lie awake and pray
Do my crying and my sighing
Laugh at yesterday

Now it's dark and I'm alone
But I won't be afraid
In my room, in my room
(In my room, in my room, in my room
in my room…)



そっと自分の秘密を
オープンにできる場所がある
それは僕の部屋、この部屋の中なのさ

僕はここに閉じこもり
心配や悲しみをすべて追い出してしまう
僕の部屋で、この部屋で

夢を見て、計画を練り
横になって祈るのさ
涙を流し、ため息をつき
昨日を笑い飛ばすんだ

闇の中で一人ぼっちでも
恐くはない
この部屋にいれば、この部屋にいれば
僕の部屋に、僕の部屋に…

2004年11月14日日曜日

クリスマスBBQ in 中津川



昨日やってきました。



きれいな夕日がサンタ達を優しく包み込んでいた。

2004年11月12日金曜日

Bjork & PJ Harvey - Satisfaction

素敵なブログ発見>klepshimi

ピクシーズのライブ音源聴けたり、
リップスのYoshimi Battlesのリミックス(マッシュアップ?)聴けたり。
Bjork & PJ Harvey - Satisfaction も良い感じだヌン。



2004年11月11日木曜日

作った

曲じゃなくて、お好み焼きを。

・お好み焼きの粉
・卵
・ネギ
・かつお節
・マヨネーズ
・ソース

ぜ~んぶ、SHOP99で揃えた。
すげ~

美味しいなぁ
具がネギだけのお好み焼きって・・・


2004年11月9日火曜日

とりあえず限定公開



例のコンテストですが、まだ審査結果が出ていないので
期間限定で公開してみようかん。

こんな仕上がりです>曲:Japan/Life in Tokyo(3.2MB)

エモやん:ボーカル、ベース
アサカワズ:プログラミング、ギター


前々から、エモやん氏とは
なにかカバーの曲作りたいね~って言ってたので
今回はなかなかいいタイミングでした(もっと早く知っていれば!)

個人的にも何曲か作りかけのカバー曲がありまして
スペースメン3のBig Ctiy とかベルベッツのCandy Sayとか
近いうちに発表出来るかと思います。

だって
カバー曲の方が食いつきよさそうなんだもの(・e・)ひよこまーく


2004年11月6日土曜日

ギリギリ間に合った

何とかカバー曲も完成し、ほっと一息。
mp3やwavでパーツを送れるんだから便利な時代だよね。

エモやんとのコラボで
こんなにノイズや不協和音使用したの初めてだ。

ポップなモノを作ってた反動だね。







2004年11月4日木曜日

やばい

mixiに「マジカルパワー マコ」がいた。
本人らしい。
俺の作った「磯野波平」コミュニにいた。
ビビッタ。

2004年10月30日土曜日

久しぶりにシンセ買ってしもた



中身はPCMじゃ~ん、て
シンセオタクにはバカにされまくりのROLAND SH-32

なんつーかさ
シンセなんてルックスが一番なわけよ

SH101、JUNO106、αJUNOと渡り歩いたユーザーとしては
スライダーのインターフェイスにビンビン感じちゃうわけよ。
アミノ酸まとめてドーン!

しかし
MC303以降の悪しきシフト多用の操作性が嫌いだし
こういうシンセってマルチティンバー機能とかドラム音源とか
逆に付けないで欲しいな~。
はっきり言って邪魔なだけ。


それはそうと、このSH-32





・・・ノイズ作りに最適です。

2004年10月25日月曜日

4ヵ月ぶり?

久しぶりに○ブロク作った。
これが結構効くんですよ。
酔いが長引くというか。
人口アルコール物とは全く違う感じ。

もう一つの楽しみが粕汁。
当然、酒粕が出るので料理に利用できるわけです。
粕汁といっても豚汁にボ~ン!って
酒粕突っ込むだけなんですけどね。
これが寒い日などは実に美味いのですよ。

2004年10月24日日曜日

オープン前から勝負は始まっている



昨日の夜はなんと!まだオープンしていないCBMで酒盛り。

とにかく通りすがりの通行人にやたら話し掛けられる。
なにせまだ、店のドアを取り付けてない。
宇宙飛行士がエニタイムこんにちわ!状態なのだ。

奥のステージではYMOのDVDが
ホールでは白いBOSEのSPからスーパーカーが
カウンターではHEY!ヨースケのディジュリボーンとアサカワズのギターが
道路ではエモーションのカブレラのモノマネが
BUZZ君とくっちゃトによるヘアカットマネキン人形劇も始まり
あっという間に収集が付かなくなる。

これら全てが通行人に目撃されているのだ。
というより、我々が積極的にお店のアピールをしている。
特に久しぶりにエモーションの暴走ぶりが目立った。
ビデオに収めているので、近々公開できると思う。

2004年10月22日金曜日

古賀政男先生に弟子入り



「弟子入りしてからPC直せ!」との指摘があったので
さっそく「古賀政男大正琴」特別セットを購入検討している。
むしろ、古賀先生サイン入り卓上譜面台だけ欲しい。