2002年2月14日木曜日

マイブラディバレンタイン

マイブラディバレンタインって見たことありますか?
��3日の金曜日みたいなホラー映画です。
バレンタインに心臓の贈り物をしちゃうんですね、これが!
バンドのマイブラは映画から名前を拝借したそうです。
が、マイブラを知る前にこの映画を見ていたものですから
胡散臭いデスメタルバンドだと思ってたんです。
「愛なき世界」を聞くまでは。
これは私が高校の頃に出たアルバムです。
当時、私の学校にはマンチェスター系やシューゲイザー系を
聞いていた人は皆無だったので、あまり音楽の話はしなかったです。
かろうじて、マニックスとか定番のピストルズやラモ-ンズあたりで
話を合わせていた記憶があります。
あと、何故かニルバーナの評判が悪かったですよ、うちの学校では。
それよりコレを聞け!なんてガンズのCD渡されたりして。トホホ。

��002年。
思うんです。
私のルーツはパンクでもメタルでもテクノでもなかったと。
それは「ベストヒットUSA」であり「ビートUK」だったのだと。
そして「ロッキングオン」であったと。
しかし、ここ2年ぐらいそのルーツから逃れつつあるようです。
インターネットをやるようになったせいかも知れません。
図書館でCDを借りるようになったせいかもしれません。
でも一番の理由は、ほとんど同じアーティストか
同じCDしか聞いてないからです。


なんとなく 
アンテナは錆付き 感度が落ちている
入れるもの全てが 僕には敏感すぎるし 
出すもの全てが 君には遅すぎた
ほどほどに
追求は失速し 全ては自由になる
ありもしない言葉が 僕には残酷すぎるし
つらぬいた嘘が 君には幸せすぎた
��月のベイビー 2月のベイビー 2月のベイビー
僕はいつだって本気で 僕はいつだって疲れている
君は誰よりも 怒りっぽくて
僕は君よりも 疲れやすいんだ
��月のベイビー 2月のベイビー 2月のベイビー
君はいつだって本気で 君はいつまでも平気なの?
アクティブな回路は 寿命が短く
僕にも君にも 愛なき世界が必要さ
保険と保険と保険と保険と保険と世紀の病
これだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿